2015年8月2日日曜日

DHを久々に動かす

こんにちは。猛暑が続きますね~。外歩くと太陽の熱で溶けそうです。休日はエアコンをフル稼働しているので、7月8月の電気代が怖いです。


さて、この日記では馬場について書いていますが、D3開始当初からRoSのパッチ2.1.2まではずっとDHがメインでした。

GRにおけるJailerの即死攻撃に心を折られ、馬場に転職した経緯があります。

書くネタがなくなってきたため、DHでも動かすかと思い立った次第です。


DHを久々に動かした感想として、「なにこれむずい!リソース管理も厳しい!」でした。

馬場はリソースをほぼ気にする必要がなく、とにかく回って回って回ってまわぁるぅぅぅ~~~~♪

DHはグラスキャノンですから、敵の位置を把握し、敵の種類を把握し、エリートの能力を把握し、いかに死なずに敵に攻撃を当てるかが非常に重要です。

マロ6タレット自動攻撃時代はとにかくタレットを置けばよく立ち止まって攻撃する必要がなかったため、逃げ回ることに集中することができました。

今のマロ6は立ち止まって攻撃する必要があるため、非常に立ち回りが難しいのです。

こりゃぁアッカンと思い、パッチ2.2で最強DPSをほこるナタ装備に変更してみました。

ナタの流行はストレイフしながらRoVを落とす!というのを動画見たことがあったので、早速真似してみました。


回り続けるのは馬場と一緒、しかし、RoVを敵にあてるのが恐ろしく難易度が高い。

ロックオン機能プリーズ状態。

練習あるのみなのはわかっていますが、マウス操作の難易度の高さに心がだいぶ折れた次第です。


馬場に戻ろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿