2015年8月7日金曜日

2.3のIK6ビルドを考える

こんにちは。昨夜吉野家で20分も待たされたことを隣の仲の良い男の子に話したら、「吉野家なのに?」って言われました。よしよし、君も同じ感想だね。よーしよし。飴はやらん。


さて、2.3ではIK6が超Buffされるので、どうしたら強いかな~っと、仕事中ずっと考えていました。


え?仕事?そんなこまけぇことはいいんだよ!



私の考えるIK6ビルドは以下です。


○金井さん
 武器 : furnace ・・・ 確定です。Sourge?も試してみたいです。
 鎧   : leoric  ・・・ 確定です。CDR型にするのでIPを常に張るためです。
 装飾  : RoRG  ・・・ 確定です。IPベルトを装備させるためです。

○装備
 武器 : BK    ・・・ 迷いどころです。CDRを盛るため片手×2は確定です。
               BeRageを維持するためにFury自動回復を目当てとしています。
               馬場召還やSunKeeperもありかと思ってます。
               BeRageが容易に維持できるようであれば適宜つけかえます。
 頭   : IK     ・・・ 確定です。ハンマーダメアップをつけるか、Vitをつけるか・・・。
 鎧   : IK     ・・・ 確定です。エリダメ10%カットが引ければいいんですが・・・。
 手甲  : IK     ・・・ 確定です。CDR,CD,CC,Str品が欲しいです。
 肩   : Fury   ・・・ 確定です。3馬場にFury回復と50%ダメカットを持たせる必要があります。
 腕甲  :  FirstMen・・・ 確定です。攻撃はハンマー連打なのでこれがないと生きていけないです。
 ベルト: IP    ・・・ 確定です。WotBを50%ダメアップにするためです。
 腰   : IK    ・・・ 確定です。
 足   : IK    ・・・ 確定です。ここにもハンマーダメアップをつけたいところです。
 Amu : 目玉   ・・・ ゴミステの毒AmuをReforgeで超級にするまでのつなぎです。
 指輪  :  F+R   ・・・ 確定です。ダメージソースとして必須。

○GEM
 BoT         ・・・ 確定です。ハンマーは近接なので馬場が近づくだけでProcします。
 Gogok       ・・・ 確定です。これつけないとIP常時は難しいでしょう。
 Tueguk       ・・・ 迷いどころです。WWビルドみたいに常時Fury消費はむずかしいので、
               スキルセットとご相談です。

○Active Skill
 Aハンマー    ・・・ 確定です。ルーンは範囲が広い20ヤードのやつです。
 チャージ     ・・・ 確定です。F+RをProcさせるために必須です。ルーンは任意です。
 3馬場召還    ・・・ 確定です。こいつらが居てこそのIKです。
 IP         ・・・ 確定です。3馬場+IPでカッチカチにします。
              ルーンはFury消費でHP回復です。
              FirstMen+片手のAハンマー連打はFury消費がとても早いと思います。
              ゴームと殴り合えると信じています。
 Shout       ・・・ 確定です。ダメカットに加え25%ダメBuff。これは大きい。
 WotB       ・・・ 確定です。3馬場とIPで防御面は確保できているので、50%ダメアップにします。

○Passive Skill
 WotB CDR    ・・・ 確定です。通常ならばIKビルドはCDRほぼ無しのHPモリモリビルドだと思います。
              しかし、HPモリモリビルドは、死んだ時のリカバリが超遅いです。
              死なないのは難しいので、CDR持って即リカバリ可能とするため入れます。
 Ruthless     ・・・ 確定です。荒れ狂うRGを手早く仕留めるためにいれます。
 BeRage      ・・・ 調整枠です。3馬場とBKでもFury満タンが維持できないようならばNS
と入れ替えます。

 Shout2倍     ・・・ 調整枠です。Relentlessかウェポンマスターと入れ替えます。





とまぁ、CDR盛りぞう君な点は変わりません。

WWセットビルドを超える強さだといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿