2015年9月28日月曜日

NSでHotAビルドにGEMは何をつけようかしら?

こんにちは。腰痛がかなり緩和したので、約2週間ぶりに子供を抱っこして保育園に登園しました。
お母さんじゃないとヤダ!と言われなくてほっと一安心した朝でした。


今日はNSにおけるHotAビルドにつけるGEMについて語りたいと思います。


HotAは、

「握力×体重×スピード=破壊力」

な、花山薫よろしくなスキルだと思っています。


握力、それはすなわちStrength

体重、それはすなわち+Dmg%

スピード、それはすなわちAPS



んでですね、握力はGEMでは稼げないので装備で頑張ることになりますので、

体重とスピードをGEMで稼ぐことになるのですが、

体重ならば
 ・BoT
 ・Taeguk
 ・Toxin

スピードならば
 ・PE
 ・Gogok

が候補だと思います。

それでは一つ一つ考えていきます。

 ・BoT

  これはもう鉄板すぎてあえて語る必要もないですね。
  敵に近づけば無条件にProcするのではずせません。

 ・Taeguk

  一撃あたり0.5%ずつ体重が増えていきます。
  鉄板候補の一つだと思います。
  しかし、MAXになるまで相当の時間を要するわけです。
  秒間2発ハンマーを打ち下ろすとして、例えばMAX90までスタックするまで45秒も掛かります。
  私的に、これはタイマン専用、すなわちRG戦用だと思っています。
 
 ・Toxin
 
  10%の体重に加え、Dotが付与されます。
  PTで重複するので、4人PTで全員Toxinつけていれば40%もの増加です。
  しかし、PUBを巡ってもToxinを付けてる人なんてほぼ居ません。
  気の知れた仲間4人がいつも居れば候補にあがりますが、
  ぼっちが多い私には向きません。
  よって除外。

 ・PE

  鉄板候補です。
  自分の周りの敵の数に応じて加速していきます。
  Pull型サポートさんが居る場合においては雑魚戦最強です。
  さらに強Dotと、すばらしいGEMです。
  ただ、タイマンには少々向かない部分があると思います。
 
 ・Gogok

  私的な鉄板候補です。
  トップスピードへの到達がとても早く、15%の加速は体感できるほど違います。
  さらにCDR15%も乗りますので、FCが使いやすくなり、F+RをProcしやすいです。
  雑魚戦、RG戦ともに非常に使いやすい万能型だと思っています。


はい、ここまでで質問ある人挙手お願いします。



で、悩みどころなんですが、
まずBoTは確定です、んで、PEもほぼ確定です。Pull型ヒーラーモンクさんPUBでもよく見かけますしね。
そして最後の一つなんです最後の一つ。
Gogokか、Taegukか。
私的にはGogok推しで、AKB48ではパルル推しです。
Gogokは万能なんです、しかし、決定打に欠けるといいますか、トップスピードにあっというまに到達するのでつまらないというかなんというか・・・。
じゃぁTaegukにすらいいじゃん。となりますが、CoEがFireの時に打てる数が多い方がいいわけですし・・・モゴモゴ。

ということで、色々悶々と悩んでいる日々です。


あぁ早くS4終わってBoS降ってこないかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿