2015年9月6日日曜日

サポートDPS馬場を試す

こんにちは。出かける時に洗濯物を取り込んで車を走らせたところ、すぐ雨が強く降ってきました。降りそうで降らない天気なせいか、取り込むときに見たら隣3軒ぐらいベランダに洗濯物が干してあったのですが、さてさて間に合ったでしょうか。


今日はWW馬場同士でGR58をクリアしたフレンドさんが、シェンロン火力モンクをやるということで、まずはGR58に挑んでみました。

どうにかクリアはしたのですが、サンクチュアリを展開してもエリート戦で死ぬことが多々あり、Unityが使えないPTではタフネス面に難ありに見えました。

モンクが死ぬと途端に馬場も窮地に立たされることから、じゃぁ少し試しみるかと。

ということで、IPの回復ルーンをエリアルーンにし、BoTをRegeneGEMに変更し、サポートしつつもDPSをできる限り確保するサポートDPS馬場で再度58をしてみました。

すると、モンクさんのタフネスが安定したようで、牛の突進で死ぬことはありましたが無事クリアできました。

敵の密集が少ないマップだったのでタイムは全然でしたが、サポートDPS馬場でもいけることがわかりました。

問題はRegeneGEMの回復量が敵から受けるダメージ量に追いつかないため、馬場が死にかけやすいことから、馬場のタフネス面においては58が精一杯な感じはしました。

TgukとBoTはとりあえず60になったので、次はRegeneGEM等のサポート馬場向けのGEMを鍛えていこうと思います。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ニュアンスがわるく、、、再コメントしましたm _ _)m

      削除
  2. こんにちは!巷でいまEXPヒーラーモンクなるものを目にする機会がありました。NSなら条件揃っていて作りやすく感じましたので、今度ぜひJPさんとも一緒にこのEXPヒーラーモンクなるものを試してみませんか。JPさんOKだそうですのでぜひご一緒しましょう。

    返信削除