2015年6月7日日曜日

馬場が得意とするRG

こんにちは。子供の相手でクタクタな日曜日です。


GRの最後でRGが出現したとき、「うわっこいつかよ」と思うことが多々あると思います。

どの職にも得手不得手があると思いますが、さて、馬場にとって得意とするRGは誰か?

前提として、無効アミュは装備しないものとします。


馬場をやってる人、まぁ近接職全般(zDPS除く)だとは思いますが、得意なRGなんて居ません。

ラッキーRGと言われているゴーレムですら苦手です。

あいつ近寄ると両手でラリアットの2回連続攻撃してきますが、2発食らったらまず死にます。IP状態、シャウト、WW中なのにです。WWで通り抜けようとして即死なんてザラです。

Season3のMeleダメージカットGEMがあるとかなら話は別ですが、あいつの1発の殴り攻撃超痛いんです。

なのでWWしながら竜巻をちょいちょい当てていく戦法になるわけです。

そしてこの戦法をほぼすべてのRGにとるわけで、馬場なのにRange攻撃、竜巻はそんなに動き早くなく完全に一直線に進むわけでは無いので、時間がかかるかかる。

馬場なのに近接で殴り合えないとか、アホですかと思う次第です。

Range職に比べて近接職はMele攻撃は30%カットらしいですが、60%カットでいいんじゃない?

と、GR48でタイムアップしてイライラしてしまい、そういう愚痴をこぼすこの頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿