2015年6月4日木曜日

スキル構成とバトルスタイル

こんにちは。静岡を中心に地震雲があちこちで目撃されたようで、少し不安ですね。


まずは現在のskill構成です。



■Active Skill
・FC ・・・ 氷ルーン
F+RとStrongarmブレイサをProcさせ、ついでに敵を凍らせるためにセットしています。
CDRが素で50を超えているので、F+Rの効果が切れる前に使う感じです。
BarserkerRageの維持にも一役買っています。

・WW ・・・ HP吸いルーン
WWセットなので必須スキルです。
モリモリHPが減るのでモリモリ回復させるためのルーンをセットしてます。

・BattleRage ・・・ クリ時に周囲に20%ダメルーン
馬場が最も得意とする集団雑魚戦における殲滅力を高めるためのルーンをセットしてます。

・WoB ・・・ 50%ダメアップルーン
馬場といえばこれ。フルパワーを出すためにはこれをはずすことはできません。
CDRガン積みにし、変身に命をかけています。

・IP ・・・ Fury消費でHP回復ルーン
ダメカットの要。IP6秒延長ベルトを装備していますが、Gogokを入れてもダウンタイムが2秒ほど発生してしまい、効果が切れたとたん死ぬことは多いです。しかし、GRが高くなってくるとWWではHPの回復が追いつかないことが多いため、このルーンを選んでいます。
ダウンタイムに入ると同時に戦線離脱してまた復帰するようなヒットアンドアウェイ戦法をとってます。

・Shout ・・・ スロールーン
敵の攻撃力を下げるとともに、BoTをProcさせ、更にFury回復でBarserkerRageを維持するためにセットしています。恐ろしく汎用性のあるスキルです。
敵の攻撃速度を下げるルーンを選びたいところですが、BoTがProcしない気がするのでスローにしています。

■Passive Skill
・BarserkerRage
Yanパンを脱いだことで発動が困難かと思っていたのですが、それほどASが高くないため、FCとShoutで比較的MAXを維持しやすいのでセットしています。

・Boon
WoBを少しでも早く発動させるためにセットしています。

・Unfor
BarserkerRageの維持をしやすくするのと、Fury確保用です。これがあるとないとでダンチでしたので、セットしています。

・Ruth
RGが本気を出すと厄介極まりないため、少しでも早くHPを削ってフォロワーに固めさせるためにセットしています。




次にバトルスタイルですが、たぶん馬場やってる人はみんな一緒じゃないかと思います。
青と金はほぼ無視。でかくて体力あるやつも無視。とにかく小さめの雑魚集団を見つけてぼっこぼこにすることでプログレスバーを稼ぐ。
以前は青と金を一生懸命倒していました。しかしとにかく時間がかかり、バリアはるやつとか、反射とか、壁出すやつとか、敵によっては下手するとRG戦ぐらいかかることもありました。
馬場は集団雑魚戦でプログレスバーを稼ぐ、これに限ります。

ただ、、、このスタイルはpubだと事前に通達しておかないとキックされかねないので、注意が必要ですね。
私は英語できないので、pubのときはおとなしくみんなと同じように行動してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿