2015年7月24日金曜日

ちょっと奥様!IPベルト効果がパーティにものるそうよ!


んまー!なんてこと!



こんにちは。私は昼飯夕飯で一日千円貰ってます。すなわち1食ワンコインとなるわけです。このご時世ランチならまだしもディナータイムにワンコインで食べられる店なんて吉野屋ぐらいしかないわけで、あしげなくほぼ毎日かよっているのですが、私が並つゆだくを食べている横で、バイカーが鰻3枚盛り+野菜焼き大盛り単品を頼んでました。


はんっ!!





さて、つい最近PTRにあたった2.3パッチですが、馬場にとって大きな変更が入っていました。


まず1点目。

 ○ Shoutがあたった敵に対し30%ダメージBuff

   先日も書きましたが、被ダメ20%カット、与ダメ30%アップ、Fury回復、
   という1つで3度美味しい、並つゆだく生卵紅ショウガ大盛り的な・・・


 はんっ!!


  CDRガン積みで4秒毎に吠えられますし、WWしながら吠えるので隙もありません。
  これを使わない馬場はよく鍛えられた馬場ぐらいでしょう。


次に2点目。

 ○ IPのパーティ向け効果がIPベルトで延長される

   そもそもなんで今までパーティには延長効果なかったのよ?と思ったりしますが、
   私みたいなCDR野郎は常時パーティに対し50%ダメカットを展開できるわけですから、
   パーティの居場所ができるわけです。

   どうですか、フレンドにしたくなってきでしょ?
   今ならワンコインでフレンドになってあげますよ?

   え?DHの狼Buffのほうが有用だって?
  
   ぎゃふん!

最後に3点目。

 ○ ハンマーブレイサーの効果が超絶Nerf

   当初はハンマーを打ち込むとASが2倍になるというスーパー大工の源さん状態でした。

   なに?大工の源さんを知らない? ・・・これだから若いやつは。

   それが、ハンマーに限られたわけです。
   ハンマーってダメ倍率低いし、当たり判定ちっさいし・・・。
   前の日記で9馬場ビルドを書きましたが、これは、TnTとこのブレイサ効果で、
   ペットASを底上げしまくって、ペットでぼっこぼこにするというものでした。
   このNerfによりペットのASは変化しませんから、元々ネタ寄りだったビルドが、
   完全にネタビルドと化したわけです。
   あーぁ。
   ShoutのBuffは、きっとハンマーを更に強化させるためじゃないかと考えてます。
   Shoutって近接向けのスキルですしね。



とりえあず、個人的にはIPベルトの変更が嬉しいです。
HP回復手段に乏しいので、RegeneGEMが必須になりますが、
例えばzMonkさんが居ればRegeneGEMをはずしてBoTに変更できますし、zMonkさんを更にカッチカチにすることが可能です。


どうですか、フレンドにしたくなってきでしょ?
今ならワンコ。わん。

1 件のコメント:

  1. リンクありがとうございます。 m _ _)m
    わたしのブログからリンクしました!
    ところでワンコインでご飯が…。ご飯が…!!
    お腹は満たされるのでしょうか。栄養のバランスも気になります…!

    返信削除