2015年7月16日木曜日

2.3における馬場の立ち回り

こんにちは。2.3PTRはモンク様が猛威をふるってるようですね。APS10+の画像見ましたが、これはアドレナリン出まくりますね。是非そのまま本鯖に来てほしいもんです。


2.3では以前から言われていたperm CC対策がされるようで、zDPSはほぼ壊滅的な状況です。

スキルにせよレジェンダリにせよ、状態異常を基本としているものが相当数を締めるので、これを亡き者にしようとするのは大いなる間違いだと感じます。まぁ鰤が作り上げた仕組みなので壊すのも鰤の勝手といえばそうなりますが・・・。

私の馬場は、敵が攻撃モーションに入ったらFCで凍らせてモーションリセットする戦法をとっています。2.3ではこれが出来ないとなると、一撃死に至るような超痛い近接攻撃を回避できない事になります。

その攻撃の時だけWWで逃げれば良いのですが、力こそパワーの馬場が逃げを選択するのはナンセンス。

そこで、WotBの回避率20%+Warcryの回避率30%で運任せで戦うという手段を考えたわけです。

避け不能の攻撃は仕方ない。どっしりと受けてやろう。しかし、避けられる攻撃は即死攻撃だろうがなんだろうが50%回避に賭けて殴り合う!

どうですか、これが男の生き様だと思いませんか。


しかし、実際に50%回避ってどんなもんなんでしょ。

DEX回避時代にDHをやっていましたが、40%回避ではそんなに回避してるような体感はありませんでした。

ぽこぽこ死ぬようでしたらチキン戦法にしようと思います(ぉぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿