2015年7月28日火曜日

2.3ではRoRG+YanかZodiacか

こんにちは。帰りに吉野屋に寄ったら新メニュー麦とろ飯定食が出てたので、ワンコインを少し超えるけど頼んでみるかと思い頼もうとしたら「すいません、それ今日終わっちゃいました」ですって。
みんな新メニュー好きねぇ。


2.3ではZodiac使うと常時変身も可能じゃないけ?と思い、RoRG+Yanと、Zodiacではどちらか強くなりそうか計算して考えてみました。


断りとして、学生時代は理数系でしたが、今はどの教科も小学生並なので、計算が正しいか怪しいです。


(1) RoRG+Yan
 CDR積み積みで変身のダウンタイムは10秒、ということは20秒変身してて10秒通常状態なので、
 アベレージ倍率は (20秒×WotB1.5倍×Yan1.25倍+10秒×Yan1.25倍)÷30秒=1.67倍/秒

(2) Zodiac(常時変身可能とする前提)
 アベレージ倍率は単純に約1.5倍/秒


この計算上は、(1)のほうが10%程度上回る計算になります。

しかし、Zodiacの場合、10秒間CC10%、AS20%、回避率20%が上乗せされます。
これがいったいどの程度数字として表れるのか?それが未知数です。

また、(1)(2)それぞれ利点と欠点があると思います。

(1)の利点:25%のFury回復ボーナスが付く、2.2と同じ操作感覚でいける
(1)の欠点:画面端だとMove効果が切れる事が多い、2.2と同じ操作感覚なので飽きる

(2)の利点:Move効果を意識しなくて良い、ボタン操作が忙しくなる気がするのですぐには飽きない
(2)の欠点:敵が居ないとCDR効果が出ない、短縮対象のスキルがランダムなので常時変身できないこともありそう、ボタン操作が忙しいので疲れそう


他にも列挙できそうですが、ぱっと思いつくのはこのぐらいです。



にんともかんとも結論が出ないので、Zodiacを拾えたら実践してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿